1. キャンパスシティ
  2. 国際基督教大学
  3. 掲示板
  4. 大学生活全般掲示板
  5. キリスト教
掲示板詳細
  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

キリスト教

1.キリスト教2006年09月18日 14:36
ねこさん
ねこさん
はじめまして、ネコと言います。
ICUに興味があるのですが
キリスト教の学校ってクリスチャンじゃないときついですか?
今まで縁がなかったし、
大学で何か特別なことをするのか気になります。
よろしかったら教えてください。
2.Re:キリスト教2007年01月15日 02:39
ぽいっちさん
ぽいっちさん
そんなことは全くないです。
ICUの学生のクリスチャン率は1割から2割程度なので、ほとんどの人が
キリスト教とかかわりをもったことがない人と考えていいでしょう。
キリスト教概論という授業は必修ですが、それもキリスト教とは何か、あるいは
宗教とは何か、どういうインパクトを社会に与えているかを客観的に学んでいく授業ですので
信仰を強要されるということは一切ありません。
あくまでもキリスト教がベースとなった、西欧社会、西欧文学、西欧美術
を理解するうえでの文化入門だと考えてください。
3.2008年02月09日 07:50
羽澄不一さん
羽澄不一さん
【1】 「新乗教相判釈」は7日に第一冊目が刊行されました。
一週間から10日ほどかけて訂正表を作り、それから関係各所に順次配布します。
同書刊行の際、ヒンズー教のマハリシ・マヘシュ・ヨギと日本遺族会の中井澄子が死んで私に謝罪したようです。
私が以前、ヨハネ・パウロ2世がポーランドやイタリアを使ってイラク侵略に加担した事を批判したら、彼は死んで私に謝罪した。
私への言論弾圧をするベネディクト16世や白柳も今すぐ死んで謝罪せよ!
ベネディクト16世が訪米するようだが、それで何らかの効果は期待出来ないだろう。
ヨハネ・パウロ2世やダライラマも訪米したが、事態は改善しなかった。
【2】 2/16「週刊現代」に、福田の5000万円脱税疑惑が載っているようです。
また2/23の同誌でも、町村の政治資金不正疑惑の記事が出ているようです。
様子を見ましょう。
【3】 豊田市の鈴木公平市長が3選したようです。
豊田市は廃止、鈴木一家は死刑だ!
【4】 福田が「一元化」と言っているようだが、私は日本ファシズム勢力と一緒には仕事をしない。
拒否する。
福田は4、5月に消費者行政新組織設立と言っているが、そんなものは私の境遇改善とは関係なし!
政府は誤魔化すな!
民主党の鳩山や自民党の谷垣が武藤総裁関連の発言をしている。
自公&民主党は私に総裁就任を打診しておいて、武藤総裁をマスコミにリークするとは大変無礼である!
西郷隆盛は「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難をともにして国家の大業はなし得られるなり」と言っているが、
私は福田、谷垣、池田(創価学会)、太田(公明党)、小沢(民主党)、鳩山兄弟が
私にいい加減な話を持ちかけた責任を取って死んで謝罪しない限り、日銀総裁にはならない!
あるいは日銀総裁よりもっと好条件の提案をするか、のどちらだ。
私は一旦へそを曲げたら、てこでも動かないぞ!
政府は私の方から提案するのを待つと言っているようだ。
しかし、政府はこれまでに首相補佐官、NHK会長、日銀総裁と
私が受け入れ可能な提案を全て嘘やインチキで駄目にしておいて、
今更何を白々しいことを言っているのだ?
私は福田に「取引停止出版社リスト」を送っているので、
福田はどの出版社からなら私の本が出せるか知っているはずだ。
また内閣か国会が今すぐ私を公式に超能力者と認定し、人種差別禁止決議をすれば、
私の境遇改善は一歩前進するはずだ!
しかし、内閣や国会は脳死していて、何も行動しない!
私は対日攻撃を強化する!
【5】 2/6の日経平均株価は646円安。
一月の日商景気調査で、業況感が悪化し、岡村会頭が「非常に心配」と発言、
内閣府の一月の景気ウォッチャー調査で街角景況感の下げ幅過去最大、十ヶ月連続悪化している。
日本人が私への人種差別を止めなければ、私は持てる力を振り絞って、日本を滅亡に追い込むぞ!
私が世界最強の人間である事を証明してやる!
【6】 武部が「小泉は荒ぶる神、福田は静かな仏」と言っているようですが、笑止千万!
小泉、福田、武部は日本型ファシズムの蛆虫で、害虫にしか過ぎない!
私のライフワークは害虫退治だ!
【7】 平塚市で12億円の競輪くじが発売されるようですが、私には賄賂は通用しない!
【8】 東京の石原と大阪の橋下が会談したようです。
愚者会談だね。
2人とも死刑だ!
【9】 百鬼夜行の自民党で野田と佐藤の和解が演出されても、何の感慨もない。
小泉郵政選挙が詐欺だったという事だね。
【10】 日本の道路行政は、あまりにも俄然引水し過ぎて、不必要な道路まで作ってはいけない!
【11】 8日、南アフリカでバス転落があり、日本人が負傷したようです。
この事件はともかく、今後も国内外で日本人は大勢死ぬ事でしょう!
【12】 さくらももこが死刑になりたければ、望みを叶えてやるぞ!
【13】 この書き込みに対する他の方のコメントは要りません。
どうぞ別の話題を続けて下さい。
4.2008年02月09日 18:38
無記名さん
無記名さん
ぐらはむ ぐらはむ
5.Re:キリスト教2008年05月31日 06:59
羽澄不一さん
羽澄不一さん
COP10が名古屋で開催されることになったのは、
ドイツのメルケル、そしてベネディクト16世の私に対する嫌がらせだ。
カトリックは私に対する言論弾圧をしている。
元々ドイツは人種差別主義者ヒトラーを生み出した国だし、
ベネディクト16世にいたっては、本物の元ヒトラー・ユーゲントのメンバーで、
ナチスの残党だ。
どうしてこんな悪人が法王になれたのか?
私は彼が元ヒトラー・ユーゲントだと知っていたら、猛烈に反対していたであろう!
彼を選んだ枢機卿連中は馬鹿だとして言いようがない!
ドイツもベネディクト16世も、ナチスの残党だから、ヒトラーやゲッペルスのように、
人種差別や言論弾圧をしても、平気なのだろう!
先日、ベネディクト16世がクラスター爆弾を批判したようだが、
ホロコーストに道義的責任がある彼がそんなことを言っても、
説得力が全くない!
ベネディクト16世は老人痴呆症のようだから、もはや自覚が出きないのではないか?
ヨハネ・パウロ2世や浜尾枢機卿は死んで私に謝罪した。
ベネディクト16世や白柳枢機卿も彼らを見習って、今すぐ死んで私に謝罪せよ!
このファシストどもめ!
これはベネディクト16世や白柳に対する個人的なメッセージなので、
他の方のコメントは要りません。
どうぞ、スキップして他の話題を続けて下さい。

この掲示板に返信する

• このトピックに返信を書き込むにはログインが必要です。

最新のカキコミ

週間アクセス人気ミスキャンパス

神尾美沙 上野未佳 荒井茉莉子 田中亜依 奥地純佳
    神尾美沙さん (08年/成城大学) 上野未佳さん (07年/慶應義塾大学) 荒井茉莉子さん (09年/中央大学) 田中亜依さん (10年/東京大学) 奥地純佳さん (07年/慶應義塾大学)

注目の情報
    2010年大学生新生活特集

シングルパックの引越が、激安のエリア定額15,750円から(税込)

単身パックのお引越しが1.5tトラック1台とスタッフ2名のパックで、15,750円から(税込)!数量限定、同一市区間内定額料金の業界初のシステム。まずは無料お見積もりを!